top of page
検索
  • celtis planning

【SMALL STEP CHANNEL(Youtube)】スタート!



発達障害に関するさまざまな情報を動画で発信する「SMALL STEP CHANNEL」をYoutubeにてスタートいたしました!


子どもから大人まで、幅広い方々が発達障害についての理解を深められるよう、できるだけ専門的なむずかしい言葉を使わず、わかりやすくお届けしていきたいと思います。



第一弾として公開したのは【Outsider Art (アウトサイダーアート)】。

一人ひとりが日々感性を研きながら アーティストとして自立することをめざし、同時に作家集団としての力も大切にしながら仕事に取り組む「アトリエブラヴォ」の日常風景を動画にいたしました。


アトリエブラヴォのある「JOY倶楽部」は障害者の福祉施設ですが、一人ひとりの命を大切にした社会参加で、ともに生きる社会の実現を目標に活動をしています。


また、アーティストの方々の個性豊かなアートの世界は、見る人ひとりひとりの心に響くものばかりです。大人になるにつれて私たちが忘れかけていた、純粋に描くことを楽しむ姿、自由な発想が、そこにはあるのです。




◆アトリエブラヴォ(社会福祉法人JOY明日への息吹)





閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page